ユニオンスペシャル43200Gでのチェーンステッチ裾上げ承ります

cocochiyaではご購入いただいたジーンズの裾上げに、ユニオンスペシャル43200Gを使用しています。

ユニオンスペシャル43200Gとは

“ユニオンスペシャル43200Gでのチェーンステッチ裾上げ承ります” の続きを読む

懐かしの菅公学生服の琺瑯(ホーロー)看板

春先限定でココチヤの外壁を飾っている菅公(カンコー)学生服のホーロー看板。
おぉ、懐かし~って思った方はどのくらいいらっしゃるでしょう。

“懐かしの菅公学生服の琺瑯(ホーロー)看板” の続きを読む

燕市吉田の小学校体操着・高校制服を販売しています。

ココチヤでは燕市吉田地区の小学校体操着各種、高校指定制服(吉田高校、巻総合高校)、高品質でイージーケアが特長のカンコー学生服を販売いたしております。

“燕市吉田の小学校体操着・高校制服を販売しています。” の続きを読む

バブアーのオイルリプルーフ・クリーニングを承ります

ココチヤでは、バブアー(Babour)のワックスジャケットを対象に、クリーニング、リプルーフ(再度のワックス入れ)をはじめとした各種メンテナンス作業を承っております。お手持ちのワックスジャケットをメンテナンスされたい場合はぜひココチヤにご相談ください。

“バブアーのオイルリプルーフ・クリーニングを承ります” の続きを読む

綿花が発芽しました!_新潟燕市の綿花栽培vol.10

日頃扱っているコットンの源流を知ろうってことで、2022年春からHARVEST(ハーヴェスト)さんと進めている綿花の栽培。

前回の記事で紹介させていただいていた、ココチヤ産の種。鉢に植えて発芽を今か今かと待っておりましたが、5月8日に植えてから10日後、5月18日にやっとこさ目が出てくれました!

“綿花が発芽しました!_新潟燕市の綿花栽培vol.10” の続きを読む

綿花の種まきをしました_新潟燕市の綿花栽培vol.9

日頃扱っているコットンの源流を知ろうってことで、2022年春からHARVEST(ハーヴェスト)さんと進めている綿花の栽培。

今回は番外編です。

今年の1月に収穫した綿花の種をココチヤの従業員一同で鉢に植えました!

“綿花の種まきをしました_新潟燕市の綿花栽培vol.9” の続きを読む

燕市吉田まち歩き〜吉田スイーツデイ

燕市吉田スイーツデイ特別企画、吉田まち歩きツアーに参加してきました。吉田の名所を巡りながらそれぞれのスポットに関する解説を聞くというこの企画。

自分の育った町の歴史を学ぶことができるということで、数日前から楽しみにしていました。小雨の降る中でしたが参加者の方々も出揃い、いざ町歩き開始。

“燕市吉田まち歩き〜吉田スイーツデイ” の続きを読む

綿繰りとカード掛けを行いました_新潟燕市の綿花栽培vol.8

日頃扱っているコットンの源流を知ろうってことで、春からHARVEST(ハーヴェスト)さんと進めている綿花の栽培。

10月の終わりに収穫をさせていただいてから3ヶ月経ったところで、園主の土田さんから連絡をいただきました。

「綿のワタグリとカードかけをしましょう。」

“綿繰りとカード掛けを行いました_新潟燕市の綿花栽培vol.8” の続きを読む

バブアー(babour)のロイヤルワラントが3ワラントから2ワラントに減るお話

今回は、このブログをご覧の皆様ならほぼ確実に知っているであろうブランド、バブアーのちょっとしたオタク話をさせていただこうと思います。

“バブアー(babour)のロイヤルワラントが3ワラントから2ワラントに減るお話” の続きを読む