 
アンチフィットの太めストレートモデル。
LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX 1955
こちらは50年代の反骨精神を持った若者達に「自由と反抗のシンボル」として絶大な支持を受けた1955年の復刻モデル。
レザーより安価で手に入りやすい紙製のツーホースパッチをこの頃に初めて導入。拡大する需要に応えるための生産性向上の工夫がみられます。
他年代にはない特徴的なボックスシルエットにファンも多い、501の中でも一線を博すモデルです。
リンス加工を施した柔らかな風合いで縮みが少なく、穿きはじめからジャストサイズで穿けるワンウォッシュモデル。
やや毛羽立ちのある、LVC501の中で最もヘビーオンスなデニムを採用しています。
− fabric −
 
環境に配慮したオーガニックコットン、
当時の風合いを再現したカイハラ社製デニム。
リーバイスビンテージクロージングで使われる生地は、日本を代表するデニムメーカーであるカイハラ社製。当時コーンミルズ社が製造していた粗野なデニムの風合いを日本の高い技術でリアルに再現したスペシャルな生地です。
旧式シャットル機で織られたデニムは横幅が約27〜29インチ、両端が縫製してあるセルビッジ仕様であるのが特徴。501は生地を端まで目一杯使ってつくられるので、外側の縫いわせやウォッチポケットの裏面にセルビッジがみられ「耳」といわれるディテールが生まれます。
着込むことで綿糸本来の凹凸を感じる独特の風合いが増していくのも魅力のひとつです。
− silhouette −
 
腰回りにゆとりを持たせた“アンチフィット”。
歴代501の中でも太めストレートのボックスシルエットが特徴。
− detail −
 
・2本針式のアーキュエイトステッチ
・生地で覆うことで家具や道具を傷つけない、画期的ディテールだった隠しリベット
|  5つのジンクボタン(亜鉛)で構成。 |  2色使いステッチ。打ち抜きリベット。 | 
|  紙製のツーホースパッチ。 |  アタリの出やすい脇割りアウトシーム。 | 
− about shrinkage −
 
洗濯後の縮みについて
※この商品はワンウォッシュ加工されているため未洗いデニムほど縮みません、全体に約3%の縮みが発生します。
※実際の縮み幅はお洗濯や乾燥方法によって若干の差があります。タンブラー乾燥を行った場合は通常以上に縮む可能性がありますのでご注意ください。
洗濯についての注意点
・デニムは洗濯による色移りがあるため、淡色のものと分けて洗ってください。
・濡れたまま放置すると、他衣類への色移りや色ムラの原因になりますのでご注意ください。
・バケツや洗面器などを使った浸け置き洗いは、色ムラの原因になりますので行わないでください。
− hemming up −
 
丈詰めご希望の方へ
こちらの商品はチェーンステッチでの丈詰めを無料で承ります。上記の縮み目安を参考に“未洗い時の出来上がり寸法”を1センチ単位で、ご注文の際の備考欄にてご指示ください。
お届け後の丈詰め(※返品不可)
お客様の方で洗濯していただき、縮みきった状態で丈詰めする方法です。丈詰め希望の場合は当店にご連絡ください。往復送料はお客様のご負担になります。当店購入品以外はお受けできません。
  − size & spec −
  
    
      | サイズ表|平置実寸(cm) | 
    
      | 表記サイズ | ウエスト | ヒップ | 前股上 | 股下 | わたり | 裾幅 | 
    
      | W30 | 80 | 112 | 30 | 81 | 28 | 21 | 
    
      | W31 | 82 | 114 | 31 | 81 | 29 | 21 | 
    
      | W32 | 84 | 116 | 31 | 81 | 29 | 22 | 
    
      | W33 | 86 | 118 | 32 | 81 | 30 | 22 | 
    
      | W34 | 90 | 122 | 33 | 82 | 31 | 23 | 
    
      | W36 | 94 | 126 | 33 | 82 | 32 | 24 | 
    
      | W38 | 98 | 130 | 33 | 82 | 33 | 24 | 
  
詳しいサイズ計測方法はコチラをご確認ください。
※個体差により、平置実寸の表記より1〜2cm前後することがあります。
| 取り扱い | 液温30℃を限度とし、洗濯機で洗濯ができる | 
| 企画・製造 | リーバイストラウスジャパン社(日本製) | 
− brand −|  | 
| リーバイ・ストラウスが1853年にサンフランシスコで会社を設立。ゴールドラッシュに沸くアメリカ西部で、鉱夫のための作業着として世界で初めてのジーンズを誕生させました。1890年にはロットナンバーが導入され「501」が誕生。1936年には「レッドタブ」が登場し、1940年代以降は反骨精神の象徴として若者のファッションアイテムとして定着します。時代を超えて愛され続ける世界的なアメリカン・カジュアルブランド。 | 
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