バブアー(babour)のロイヤルワラントが3ワラントから2ワラントに減るお話

今回は、このブログをご覧の皆様ならほぼ確実に知っているであろうブランド、バブアーのちょっとしたオタク話をさせていただこうと思います。

“バブアー(babour)のロイヤルワラントが3ワラントから2ワラントに減るお話” の続きを読む

吉田まちゼミ2022【超初級】インスタグラムの楽しみ方

いつもお世話になっている燕市吉田商工会が主催している「吉田まちゼミ」。

お店の人が講師になって プロの技や専門知識を無料でお伝えしようという取組みなんですが、これが好評で9回目を迎えるほど盛り上がってるんです。

昨年、コーディネート講座でまちゼミに初めて参加したココチヤですが、その反省と傾向を踏まえて、今回も参加することに。

ってことで、今回ココチヤが開催する講座はこちら・・・。

“吉田まちゼミ2022【超初級】インスタグラムの楽しみ方” の続きを読む

中耕・土寄せをしました_新潟燕市の綿花栽培vol.4

日ごろ扱っているコットンの源流を知ろうってことで、春からHARVEST(ハーヴェスト)さんと進めている綿花の栽培。

6月に植え込みをしてから1月ほどが経ち、順調に育ってるかな〜と思ってたところに園主の土田さんから連絡をいただきました。

「そろそろチュウコウしましょうか」

“中耕・土寄せをしました_新潟燕市の綿花栽培vol.4” の続きを読む

苗木を大地に植えました_新潟燕市の綿花栽培vol.3

日ごろ扱っているコットンの源流を知ろうってことで、春からHARVEST(ハーヴェスト)さんと進めている綿花の栽培。

5月の末にポット植えした種子が発芽して育ち、そろそろ地面に植えられそうだということで、ココチヤスタッフを動員してお手伝いに行ってまいりました。

“苗木を大地に植えました_新潟燕市の綿花栽培vol.3” の続きを読む

燕市吉田の天神祭に行ってきました。

燕市吉田地区最大規模のお祭りである吉田天満宮祭礼が2019年以来3年ぶりに再開。ココチヤもゲストをお招きして遊びに行ってきました。

“燕市吉田の天神祭に行ってきました。” の続きを読む

フレッドペリー・ギフトラッピング無料キャンペーン

夏のクリーンなコーディネートにぴったりのフレッドペリーのポロシャツ。

現在、父の日ギフトシーズンに合わせて無料ラッピングキャンペーンを開催しています。

オフィシャルショップのキャンペーンでも使用されているコットンバッグに、ロゴ入りテープを使ったスペシャルなラッピングです。

大切な方へのプレゼントに、ご自分へのご褒美に是非ご利用ください。

“フレッドペリー・ギフトラッピング無料キャンペーン” の続きを読む

綿の種を植えました_新潟燕市の綿花栽培vol.2

新潟燕市でチャレンジする綿花栽培。5月も下旬になり、種子植えに適した頃合いということでハーヴェストさんに行ってまいりました。

“綿の種を植えました_新潟燕市の綿花栽培vol.2” の続きを読む

新潟燕市で綿花栽培にチャレンジ_vol.1

ココチヤが仲良くさせていただいている新潟県燕市の農園、HARVEST(ハーヴェスト)さん。

2020年から綿花の栽培に取り組まれているのですが、今シーズン、ココチヤがちょっとだけ綿花づくりのお手伝いさせていただけることになりました。

“新潟燕市で綿花栽培にチャレンジ_vol.1” の続きを読む

吉田諏訪神社のしだれ桜が見頃です

四月某日、ココチヤのある新潟県燕市では、桜が満開の花を咲かせていました。

「せっかくの花見日和なのに、外に出ないのはもったいない!」という店長の一言により、近所の桜の隠れた名スポットである吉田諏訪神社に当店スタッフのハコダがお散歩に行ってまいりました!笑

“吉田諏訪神社のしだれ桜が見頃です” の続きを読む

アメリカンオックスの代名詞、インディビジュアライズドシャツが入荷。

2月に入って本格的な寒波襲来!

ココチヤのある新潟県燕市は比較的雪が少ないのですが、朝から今期2度めの駐車場雪除けとあいなりました。

そんな中、春シャツがアメリカから入荷♪

オックスフォードシャツの代名詞、インディビジュアライズドシャツです。

“アメリカンオックスの代名詞、インディビジュアライズドシャツが入荷。” の続きを読む