シエラデザインズの公式修理も承っております。

ココチヤでは、シエラデザインズ・60/40クロス(ロクヨンクロス)製品の公式による修理を承っております。生地の破損やファスナー・面ファスナーの交換などが対象になります。お手持ちのシエラデザインズ製品を修理されたい方はぜひココチヤにご相談ください。

シエラデザインズ・マウンテンパーカー修理の実例

ココチヤスタッフ私物、30年モノのマウンテンパーカーを修理した際の実例を紹介。

先日誤って右肩に大穴を開けてしまったので修理に出してみます。

右肩に三センチ四方の大きな穴が、、、一番下のスナップボタン脇にも穴が空いてしまっています。

このような状態のマウンテンパーカーですが、果たしてどのような仕上がりになって戻ってくるのか。

修理の結果

発送後、一ヶ月くらいで修理品が返送されてきました。

今回の修理はジグザグ縫いでの補修となったようです。破れてしまった生地がしっかりと縫い合わされていて、丈夫そうな仕上がりに。縫いが裏地貫通ではなく、表地のみに補修がかけられているので、衣擦れて突っ張ることがなく耐久性が下がりません。

スナップボタン脇の破損もジグザグ脱いでの補修でした。

破損のケースによっては、当て布補修の場合もあるそうです。

お手持ちのシエラデザインズ製品でお困りの際は、ぜひココチヤにご相談ください。

料金

料金はケースによって異なりますので、お預かりした後のお見積もりとなります。ご了承ください。

お問い合わせ

ココチヤ:〒959-0244 新潟県燕市吉田神田町14-1
(店舗営業時間:11:00-19:00 定休日:水・木曜日)

E-Mail:info@cocochiya.jp

電話番号:0256-78-8889
(電話受付時間 11:00-18:00 定休日:水・日曜日)

※店舗営業日と電話受付日が異なりますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください