つばめ子育て応援企業に認定いただきました

この度ココチヤを運営する株式会社ミズヨシが、つばめ子育て応援3つ星企業に認定されました。

「つばめ子育て応援企業」は、従業員に対する子育て支援の取り組みを積極的に進めている企業を燕市が認定する制度です。

今後とも、男女共に仕事と家庭が両立できる働きやすい職場環境づくりに努めてまいります。

つばめ子育て応援3つ母子企業の認定証。燕市地域振興課の外山さま(写真)にお運びいただきました。
つばめ子育て応援企業認定マークのステッカー

制度充実のきっかけになった男性スタッフの堀くんと。
育休取得後、現在ふたごちゃんの子育てに奮闘中です。

燕市には、つばめ子育て応援企業を対象とした「男性の育児休業取得促進奨励金」という素晴らしい制度があり、当社もこの制度を使わせていただきました。

男性従業員が育児休業を検討されている場合には、ぜひ制度の活用をおすすめいたします。

窓口は燕市の地域振興課。児休業取得前に事前に相談するとスムーズとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください