父の日ポロシャツ人気ランキングTOP5

「父の日にポロシャツを贈りたいけど、どれが人気モデルなのかわからない。」
「こだわりのある父親にも、喜んでもらえるポロシャツを贈りたい。」

このような思いを抱いている方は多いのではないでしょうか。

ココチヤは約10年間、父の日ギフトに力を入れて販売を行ってきました。
そんな多くの販売実績がある当店のポロシャツ人気ランキングTOP5をご紹介。
各モデルの魅力や特徴もわかりやすく解説します。

\No.1/



フレッドペリー 英国製 ライン ポロシャツ M12N

一位に輝いたのは、英国ブランドであるフレッドペリーのイギリス製定番モデル。

襟と袖口に走っている2本のティップラインが特徴、このブランドが発祥のデザインです。長い歴史があるオリジナルポロシャツの伝統を受け継ぐ正統派。シルエットはすっきりとしたスリムフィット。身幅はやや細め、タックインもアウトもできるよう絶妙な着丈に設定されています。肩周りのボリュームをもたせクラシカルな袖がポイントです。

No.2



ラコステ レギュラーフィット ポロシャツ L1212 日本製

メンズポロシャツの王道ともいえるのが、フレンチブランドLACOSTEの定番モデルL1212。

立体的で美しいフォルムのリブ襟、ほどよいボリュームがあるクラシカルな提灯袖をはじめ、シンプルなのにエレガントさを感じさせる逸品です。テニス全仏オープンのスポンサーも務める、フランスを代表するアパレルブランド。

No.3



フレッドペリー 日本製 ライン ポロシャツ F1528

続いては日本で企画されたフレッドペリーの日本製定番モデル。

こちらは日本人体型にマッチするよう考え抜かれた、日本人のためのシルエット。タックアウトできれいなバランスになる短めの着丈。肩周りのボリュームを抑えたコンパクトな袖で、スタイリッシュに着こなせます。

※2016年をもって生産中止が決まりました。

No.4



ラコステ ボーイズ ポロシャツ L1812

贈る人も嬉しい、フレンドリープライスのLACOSTEポロシャツ。

こちらは定番ポロシャツのボーイズモデル。小柄な方やタイトに着こなしたい方にオススメです。大人の定番モデルと同じ生地で仕立てていながら、とてもお買い得なのがポイント。

No.5



ポロ・ラルフローレン ボーイズ ビッグポニー ポロシャツ

メンズファッションの世界的デザイナー、ラルフ・ローレン氏のブランド“ポロ・ラルフローレン”。

ポロ競技のユニフォームを意識した、インパクトがあるビッグポニー刺繍のボーイズモデルです。元は小さいワンポイントだったポニー刺繍を大きくアレンジ、肩にはポロ競技のエースナンバー3を刺繍しています。オリンピックでアメリカ選手団が着用するなど、アメリカン・トラッドの代名詞といえる有名ブランド。

最後に

ポロシャツは一見すると、どれも左胸にブランドのワンポイントの刺繍があるだけ。だったら父の日に何を贈っても一緒じゃないか!と言いたくなるのもわかります。最初は私もそう思ってました・・・だけどポロシャツに詳しくなり、改めて眺めると、それぞれに良さや雰囲気が違うんですね。

おかげさまで父の日ギフトとして、毎年多くのお客様に当店取り扱いのポロシャツを注文いただいています。どなたも送る方を想い一生懸命選んだ一品、多く売れているポロシャツが一番いいというのも事実ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください