レジ袋有料化。エコバッグ・マイバッグにエルエルビーン・グローサリートートが超おすすめな理由。

7月からコンビニやスーパーのレジ袋が有料になりますね。

5円くらいだったら有料でもレジ袋もらうわって方、いやいや5円でもチリツモだからエコバッグ・マイバッグを持ち歩こうって方、あなたはどちら派でしょうか。

地球環境問題を別にしても、肩がけできればスマートで持ちやすいし、キャッシャーで先に渡すと上手に袋詰めしてしてもらえるなんて場合もあったりで、エコバッグ・マイバッグを使うメリットはいろいろとあります。

何よりお気に入りのバッグに入れるとお買物のテンションもあがりますよね。

ということで、今回はココチヤがおすすめするエコバッグ・マイバッグのNO.1モデルをご紹介いたします。

エルエルビーングロッサリートートバッグ

最近はインスタグラムで見かけることも多く、感度が高い方の支持も上昇中。

トートバッグの元祖、エルエルビーン/L.L.Beenのグローサリートトバッグです。
グローサリー(食品雑貨)の名の通り、まさにお買物バッグとしてつくられたモデルなんです。

エルエルビーンの代表的な超厚手トートとは違い、薄いキャンバス素材でできてます。

お値段が2400円とお手頃なのもあってココチヤでも大人気。

これがレジ袋代わりのエコバッグ・マイバッグとして超使えるのです。

エコバッグ・マイバッグとしておすすめの理由

センターにグリーンのL.L.Beenロゴ刺繍入り。

男性でも自然に持てるシンプルなデザイン

男性も女性も持ちやすい無地のキャンバスに刺繍を入れただけのシンプルなデザインです。100均で買うエコバッグのような安っぽさもなく、アウトドアブランドL.L.Beenらしいナチュラルな味わいのある風合いです。カジュアルな印象なので、お出かけ用に持ち歩いてそのまま買い物したものを入れて持ち帰るなんて使い方もできます。

マチつきで大容量なこと

大きさはH37×W45×D17cm、スーパーのお買物も全部入っちゃう大容量です。お弁当やお惣菜など傾けたくないからマチは必須ですね。キャッシャーで先に渡せばレジを通す時にそのまま入れてもらえるので、袋詰めをする手間も省けます。

折りたたんで携帯できる

小さく折りたためるのでバッグに入れて持ち歩いたり、車のポケットなどに収納するのに便利です。

洗濯機で洗える

食品などを入れると水滴などで菌が増殖することも。なので、エコバッグ・マイバッグは洗えるものが必須条件。コットン100%のキャンバス素材なので、洗濯機でガンガン洗っていただけます。

内側はポリウレタンでコーティングされているので、多少の液モレや水滴などは染み込みにくく、拭き取れます。(ナチュラルカラーはコーティングがありません)

肩がけで持ちやすい

重めの荷物でも肩にかけて持てるので、持ち運びやすい。
荷物が増えたら脇で抱えられるのもポイントです。

お好みで選べる5色展開

上左から、ナチュラル(生成り)、ピューター(薄いグレー)、プラチナム(チャコールグレー)、ダスティーオリーブ、ネイビーの5色展開。

洗い替え用に何色か揃えてはいかがでしょう。

エルエルビーン グローサリー トートバッグの販売ページはこちら。

エルエルビーン トートバッグの販売ページはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください