60代男性にふさわしい、父の日ポロシャツの選び方

「自分もいい大人になったし、少し高くても、
上質なポロシャツを60代の父親にあげたい」
と思っていませんか?

その気持ちわかります!
本当に喜んでほしいギフトを選ぶときって、すごく悩みますよね。

ポロシャツなら毎日のように着てもらえるし、
父の日の定番ギフトなのですごくおすすめです。
あとは数多あるポロシャツからどれを選ぶか・・・。

ファストファッションブランドから高級ブランドまで
定番アイテムであるポロシャツは、どのブランドにもあるんですよね。
悩むのも無理はありません。
なので3つの選ぶポイントをわかりやすく解説してみました。
ぜひ、参考にしてみてください。

誰でも知ってる有名ブランドを選ぶ

安く買えるファストファッションが人気の現在では、ブランド志向の人が減っているのも無理はありません。でも、だからこそギフトには有名ブランドのポロシャツが喜ばれると思います。普段、60代の父親が着ているポロシャツの相場より、上質で高級なポロシャツを贈るのが、父の日ギフトの醍醐味ではないでしょうか。

また、義理のお父さんや、お世話になった大切な人に贈る場合。有名ブランドの定番モデルを選ぶと、相手が購入価格を予想しやすいです。よくわからないポロシャツよりも、嬉しいし安心して受け取ってもらえそうですよね。

値崩れしない定番モデルを選ぶ

インターネットが普及した現在では、もらったギフトをネット検索することもあります。贈られたポロシャツが半額セールになっているのを見つけたら悲しいですよね。

定番モデルは、来年も再来年もショップが継続して売り続ける商品なのでセールになることが少ないのです。また定番モデルはメーカーが力を存分に注いでいる商品なので、上質で末長く使える丈夫さ、トレンドに流されないデザインであることが多いのもポイントです。

気兼ねなく着れるシンプルデザインを選ぶ

60代ともなれば自分のファッションスタイルを確立している方が多いはず。ボーダーやドット柄、奇抜なシルエットなど、ポップなポロシャツは控えた方がベターです。普段着ているようなカラーを選び、素材の上質さや、日本製、ヨーロッパ製であることなどに拘るのがおすすめです。

一番のおすすめポロシャツは?

・誰でも知ってる有名ブランドを選ぶ。
・値崩れしない定番モデルを選ぶ。
・気兼ねなく着れるシンプルデザインを選ぶ。

上記の3ポイントに全て当てはまるポロシャツは・・・

『ラコステ』『フレッドペリー』『ラルフローレン』の定番ポロシャツ!

認知度の高いポロシャツ3大ブランドであり、
左胸のワンポイント刺繍でブランドをしっかりアピールできます。

それぞれの定番モデルは何十年も愛され続けているほど、
長い歴史があり、価格相場も安定してます。

デザインは至ってシンプル。
襟やボタン、シルエットなど細部のディテールにこだわっています。
60代のお父様にも、必ず喜んでもらえるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください